雪だぁ***

昨日、ちょっと夜更かししてしまい、今朝起きたら
既に辺りは銀世界***
子供たちは大喜びでちっちゃな雪だるまを作って、
デッキの上にちょこんと並べていました。
ああぁ〜っ!と次の瞬間、薪が・・・
いつもは屋外で乾かしている薪を、ガレージ内へ移動させ
いつでも取りに行けるようにストックしているのですが、
そろそろ切れてきていたような気がする・・・と焦る。
急いでガレージに行って見ると、なんとか明日の晩まで
保ちそうな感じでホッとする。
が、まだ安心は出来ない!明日以降も雨なら薪が乾かない!
今度は、急いで新聞の天気予報を確認すると・・・
明日も明後日も晴れ♪♪♪あ〜良かった!
とまあ、薪が無ければスイッチポン!でエアコンつければ
いい話なのですが、一度この薪ストーブを味わうと
もう薪ストーブ無しではやっていけません。
パチパチと燃える音に、あの薪の香り、炎をじっと見ていると
時間も忘れ、何とも癒されるのです。