☆家具のリフォーム☆

新しいダイニングテーブル

今朝、我が家にダイニングテーブルが届きました。新築する前から使っていたテーブルでは、サイズとカラーが今の家には合わなくて、気に入るものが見つかるまでボチボチ探そうと思っていたのですが、先日訪れた家具のたにがわさんで我が家にピッタリのものがあって、ついに購入出来ました♪

椅子は、家族それぞれが自分の気に入ったものを選べばいいと思っていました。主人は既に神戸で見つけたアンティークもの・・・私は現在もまだ、コレ!というものに巡り会えるのを楽しんでいる最中・・・で、子供たちと言えば、以前から使っていた座面がクルクルと回転する椅子が気に入っているらしいのです。
となると、それでは今日届いたテーブルとは色合いが全く違うので、主人が先週から頑張ってくれました!!!椅子を分解して電動ヤスリで表面の塗料を削り落とし、オスモカラーを塗ってリフォーム!




リフォーム前の質感より、グッと素敵になって高級感が出たことに感動してしまいました。。。
やはり、天然木で作られた家具もリフォームすることで再び価値あるのもに再生するんだなぁと改めて感じました。