ジュスカ・グランペール

ジュスカ・グランペールのライブに行きました。
ギターの高井博章さん、バイオリンのひろせまことさんの2人による京都発インストゥルメンタルDUO。
共に白髪になるまで続けていきたいという気持ちからフランス語でジュスカ・グランペール(おじいさんになるまで)というバンド名に・・・
ひろさんは、がっちりした体格とは裏腹に、とてもやさしい物腰でエクボがチャーミング・・・まことさんは、とにかく笑顔が素敵でした。
バイオリン、ギターの音色って本当に素晴らしいですよね。あるときは美しく、またある時は情熱的で、2人の奏でる絶妙なアンサンブルについ吸い込まれてしまいました。
『Gypsy Dance』を聴いたときは、新婚旅行先のスペインで観たジプシーのフラメンコの場景に思いを巡らし・・・今夜は最高!!!