ミシン

今から20年ほど前・・・叔母の家に洋裁を習いに行き始めた頃に購入した工業用ミシン。
かつては、気に入った生地を買って来ては、どんなデザインにしようかしら〜♪とワクワクしながらファッション誌のページをめくっていた。デザインが決まると製図して型紙を作り、布を裁断したら、ひたすらミシン掛け・・・思い通りの洋服が出来上がった喜びは、言葉では言い表せないほど。
その大活躍してくれていたミシンが、先日、のれんを作っている際に調子が悪くなり点検して貰うことに・・・
とうとう壊れてしまったのかな・・・と思っていたら、今では滅多に使わない上に、長い間油も差さずに放っておいたのが悪かったらしい。油を差して、ちょこっと調整すると元どおりに・・・ホッ^^;
久々に洋服でも作ってみようかぁ〜〜〜!