個別懇談

明日で小学校の1学期も終わり。なので今日、個別懇談がありました。
少々ドキドキしながら学校の階段を上がって教室へ向かう・・・
二人ともこれと言った問題もなく勉強も学校生活ものびのびと頑張っているようで一安心。
娘は、家で私が用事を頼んでも気が進まないとやってはくれないのに、学校では率先して先生のお手伝いをしているらしい。
とても信じられないけれど、帰宅して誉めてあげました。
ところが、夕食前に娘が「お風呂に入りたい。」と言うから、「じゃあ、お風呂掃除してから入れて。」と言うと、「えぇ〜!じゃあ、ええわぁ。」なんて言うものだから、「学校で頑張ってるように家でもどんどんお手伝いしてよぉ〜。」と言うと、ニヤーっとして行ってしまいました。
てっきりテレビでも見に行ったんだろうと思いきや、黙々とお風呂掃除をしていました♪♪♪