台風接近!

明日はイベントだというのに、よりによって台風が接近中!
この台風の発生を知ったときは、そのうちに何処かへ逸れて行ってしまうだろうと思っていたのだけれど・・・
明朝、警報が出たら仕方なく延期にするしかなさそうです。
がしかし、何とか無事に開催出来ることを願っておこう。
ただ、大雨が降ると我が家は大変なことに・・・
家の外観を重視し、屋根の勾配はあくまでも緩やかな片流れ。
この勾配を実現させるには、瓦ではダメでガルバリウム鋼板か天然スレート板しかなかった。予算上、やむなくガルバリウム鋼板に・・・
平屋の建物全体の面積を、この屋根が全面で雨を受けるということは・・・と想像はしていたけれど、かなりのもので・・・
いきなり自然がもたらす大合奏のように室内にも響きわたる。
その度に、あぁ〜私たちは自然とともに今を生きてるんだぁ〜と思う。