サイクリング

最近、全く運動していない私を見て、主人が運動するにはいい季節だから一緒にロードバイク(自転車)で走ろう!と言い出して・・・
家から海岸添いの山道を室津まで走りに行った。
「これが正しい乗り方だ。」と言って私の前を走る。
重いギアでこぐのではなく、軽いギアでペダルをクルクルと回すと疲れないし、へんな筋肉がつかずに綺麗な脚になるらしい。
確かに主人の足首はキュッと細くて羨ましい。
家を出てから上り坂でもひたすらペダルをクルクルクルクル・・・
距離にしては短いけれど、久々に真剣に乗ったので汗びっしょり。
主人はというと、ちょっとそこまで行って来ただけ・・・みたいな涼しげな顔。
やっぱり運動していないとダメだ・・・と思い直す。