錦帯橋

昨夜、宇野千代著作「おはん」の舞台でもある旅館の半月庵で美味しい夕食を戴き、気持ちよく眠りに就いた。
今朝も朝食前に温っか〜いお風呂に入る♪主人は早朝から一人ですぐそこにある錦帯橋へ散歩に出掛けた。

今日はこの錦帯橋を渡り、ロープウェイで岩国城を散策する。親切なボランティアのガイドさんと一緒にいざ出発!
なんと橋の途中で花嫁さんに出会う。風情があってとっても素敵だった♪観光客の視線も釘付け!

橋を渡り歩いていると、んっ?!もしやこの声は・・・すぐそばの屋外イベント会場からハリセンボンの二人の声が聞こえてきた。
一目見たいと思うのだけれど、今は親切なガイドさんが一生懸命私たち家族の為に案内してくれている最中。なので、逸る気持ちを抑えながら足を進める^^;
それから、岩国だけに生息している天然記念物のシロヘビを見た。何ともグロテスク・・・

そして、岩国城

岩国城から眺める岩国市は美しかったぁ〜!
帰りは、私が幼い頃かつて住んでいた大竹へ寄って・・・またいい思い出が出来た。