台湾から

今日、主人が出張先の台湾から帰ってきた。
丁度、台風が南大東島から北北西に進んできた7日の夕刻、本来なら関空へ帰る予定だったのが欠航となったため、急遽福岡空港への便に乗り換えるとのこと。
それでも、福岡も既に暴風域だったので本当に飛べるの〜?と心配だった。
テレビを見ながら連絡がくるのを待つこと4時間。。。
無事に着いたとやっとメールがくる。。。
家に帰ってから、飛行機は大丈夫だったのか聞いてみた。
やはり凄い風でかなり揺れていたらしい。
着陸では上手くバランスがとれず一度失敗し、二度目の挑戦で成功した際には乗客から拍手が沸き起こったとのこと。。。
う〜ん。。。感動!!!
お土産の高山茶とパイナップルケーキをいただきホッと一息つく。。。