家庭科の宿題

男の家庭科の宿題。。。
「何作ろうか〜?雑巾でもいいらしいけど・・・」と悩んでいる。
娘は、おばあちゃんとおじいちゃんに色違いのランチョンマットを作っていたので、ぞうきんなんて・・・と思い、「ブックカバーはどう?簡単よ!」と言った。
簡単という言葉に目が光った。
実はこのブックカバーは、次回のイベントで製作するもので見本があった。
これなら・・・と気に入って、早速作ることに・・・
それを聞いた主人が、自分の分も作って欲しいと言い出した。
なので、長男と一緒に私も主人のを作ることになった。
宿題では、必ずボタンを付けないといけないということで・・・
完成した作品がこちら・・・

なかなかの出来栄えに満足気な様子。。。