スクールヘルパー

今日は、小学校へスクールヘルパーとして行って来ました。
午前の担当の方との交代で、まず始めに給食をいただきました。
本日のメニューは、鶏のから揚げに豚汁、もやしとホウレン草の炒めもの、ミカン、牛乳でした。
から揚げは大きくてカリッとしてて、とても美味しかったです♪
牛乳は持って帰りました。
ご飯と一緒には、ちょっときついかな・・・
それでは、お仕事開始。
校庭や校舎内をパトロールして回ります。
今の時間は給食をそろそろ食べ終わる頃・・・
今日学校へ行くことは子供には言いそびれてしまったので、どんな顔するかな〜と、長男の教室へ行くと・・・
友達にお母さん来とうで!みたいに言われて振り向く息子。
何でおるん?みたいな顔をしてチラチラとこちらを見ていました。
次は娘のいる教室へ・・・
以前の懇談で娘はどうやら学校でも食べるのが遅いというのを知ったので、まだ食べているんじゃないかしら〜と覗いて見ると・・・
何人かはまだ食べている子もいて・・・娘は、食べ終わっていました。
私に気付くと、ニターッとして手を振っていました。
まあ二人とも楽しそうで良かったです。
それから下校時間まで、門の脇の部屋で不審者が来ないか監視して終了。
問題なし。