足長バチに・・・

長い夏休みが始まって一週間。
一日中子ども達が家に居るからバタバタと落ち着く間がないなぁ・・・と思っていましたが、ほんの少しだけありました♪
平日の2時間、地区プールへ出掛ける日が・・・
今日も、昼過ぎまで静か〜な時間を過ごせました。
が、昼食を食べてお友達と遊びに行ったのはいいけれど、しばらくすると長男が、「お母さん、足長バチに刺された〜!」と帰って来た。
既に刺された右手人さし指は腫れ、肩までジンジンするとのこと。
氷水で冷やしたけれど、念のため病院へ行くことに・・・
明日になったら腫れは引くようで一安心。
どうやら、みんなでハチの巣をつついていたらしい。
はぁ〜賑やかな日々は、これからもまだまだ続くのね^^;