突然の・・・

昼過ぎまで快晴で、いつものように暑かったのに・・・
今日も元気良く「行って来ま〜す!」と地区プールへ出掛けて行った子ども達。
2時間くらい経った頃から遠くの方で微かに雷の音が・・・
しばらくすると、パラパラと小雨が降り出し・・・
と突然、大粒の雨になり、だんだんと雷の音が大きくなってきて、ピカッと光ったかと思いきや直ぐさまゴロゴロゴロと物凄い音に!!!
もしや落ちてくるのでは・・・と冷や冷やしながら外の様子をうかがい・・・
子ども達はどうしてるんだろう!?雨が止むのを待っているのか、それとも既に歩いて帰って来ているのかも・・・
そこへ、タオルを頭から被り走って来る娘と、びしょびしょになりながらも普通に歩いて帰って来る息子の姿が見えて・・・ホッとする。