日食

今朝8時頃でも曇り。やっぱり日食は見られないのかなと思っていたら・・・
9時半頃には晴れ間がのぞき出した♪♪♪
そして、9時49分頃に日食が始まった!
日食グラスを通して、太陽が少しずつ欠けていくのがハッキリと見える。。。
感動!!!
子供たちも夏休みの自然観察にもってこいだと10分間隔で記録していく。
【10:29】 日食が始まってから既に40分。 

【10:43】 雲が懸かるとグラスでは見えないかわりに、肉眼でこんなに見えた。凄い! 

【10:58】 そろそろ最大食分かな・・・何だか風が出てきて気温も低くなり、辺りは薄暗くなっている。

【11:03】 雲が少し懸かっているくらいならグラスでもハッキリ見える。

【11:11】 神秘的。。。 

【11:16】 ここがピークかな。。。感動をありがとう。。。

【11:26】

【11:42】

【11:59】

【12:07】