新学期

長い夏休みも終わり、今日から2学期が始まった。
昼間はまだ暑いけれど、朝夕はすっかり涼しくなって心地いい。
子供といっしょに気持ちを新たに頑張らないと!
ホームセンターでは、レタスやブロッコリーなどの苗が出始めたので早速購入した。
なので、ここ最近は毎日、朝夕の2回水やりをしに畑へ通うようになった。
畑では、「若いのにいつも熱心でえらいね〜」とお褒めの言葉をよくいただく。
そう若くはないのだけれど・・・と照れながらもちょっぴり嬉しい。。。
熱心というか毎日1回でも足を運ばないとナスやオクラがとてつもなく大きくなってしまうから・・・
それにやっぱり自分で育てた野菜は可愛くて美味しくて、何といっても新鮮で安心なのがいい。
先日、ふと数えてみた。。。
今、我が畑では何種類の野菜を育てているのだろう?・・・と。
16種類だった。。。