20年ぶりに・・・

娘のピアノの発表会で披露するママさんトーンチャイム
月に一度の練習だけど、来年4月の本番に向けてみんなで楽しく頑張っている。
家に帰っても素敵な曲が頭から離れず、ついついハミングしてしまう♪
やっぱり音楽っていいなぁ〜♪
家にはトーンチャイムはないので練習はできないけれど、自分のパートの音をイメージしながら歌っていた。
そのうちに、どうやら目覚めてしまったようで・・・
小中に習っていたピアノ。。。何だか無性に弾きたくなってきた。。。
約20年ぶりにショパンの作品集を引っ張り出してくる。

かつてマスターしようと思っていた『別れの曲』・・・
再チャレンジしてみよう!
子供たちが学校に行っている間、密かに練習に励んでいる♪