釣りデビュー

agpy2009-11-21

今朝、息子と娘と主人の3人は5時半起きで早々と朝食を済ませ、いざ初釣りに出かけた。
すると、8時半頃にメールが届いた。
娘が小さなタコを釣り上げたとのこと。

まさか娘が釣るとは思っていなかった。それもタコなんて・・・
それからは10時、11時になっても連絡もなければ帰っても来ない。
なかなか釣れないのか、それとも結構釣れてはまっているのか?
ようやく11時半頃に少々疲れた様子で帰ってきた。
クーラーボックスを覗いてみると、タコとコチが5匹入っていた♪

初めてにしては上出来。
早速、タコを湯がき、コチは内臓とうろこをとる。

コチを夕食の鍋料理にすると、とっても柔らかくて甘くて美味しかった♪♪♪