スポーツ大会

今日は、たつの市小学生の陸上競技大会。
22校の代表が延べ990人参加していた。
息子と娘が初めて参加するというので応援に行ってみると、物凄い人と熱気で圧倒されてしまった。

まずは、息子の100m走予選。
ハラハラドキドキで・・・よういパン!
なんと1位通過。タイムは14秒9。
同タイムが何人かいて、決勝枠に入るための抽選をすると見事当選。
次は走り高跳び
学校での朝練では110cm跳べたと喜んでいたが・・・
110cmまではあっさりと進み、まだなお10人位クリアーしている。
それから115、120cmまで残り、122cmで敗退するも3位。
ん?何だか凄いぞ???運動音痴だとばかり思っていた低学年の頃がウソのよう。。。
去年くらいから身長がかなり伸びて男らしくなったから?
娘の4×100mリレーは残念ながら予選で敗退したが、息子たちのメンバーは決勝進出。
午後からは、いよいよ決勝。
まずは100m。8人がそれぞれ順に紹介され右手を挙げ一礼する。
よういパン!2レーンを走る息子は・・・6位。
疲れが出たのか予選のタイムより遅かった。それでも入賞。よくやった。。。
最後は4×100mリレー。息子は第3走者。
よういパン!第2走者からのバトンパス。息子が第3コーナーを2位通過し、冷や冷やのバトンパスも上手くいき・・・そのまま2位確定!
いやぁ〜みんなよく頑張った!一生懸命な姿に感動させられ、とても充実した一日だった。