京都旅行1日目

今年の夏休みも妹の住む京都へ遊びに行きました。
今回は初めて主人も一緒にお邪魔させてもらいました。
朝早くに出発して、まずボストン美術館展へ行きました。

ミレーの「馬鈴薯植え」、モネやルノワールも見応えがあったけれど、一番に目を引いたのはゴッホの「オーヴェールの家々」で感動しました。
その他の印象派の風景画もとても美しくて見入ってしまいました。
美術館を出ると、子供たちはいとこの家に直行。
なので、主人と二人のんびりと観光することに・・・
あるバス停でバスを待っていると、後ろのカフェの前でお茶席が・・・

風情がありますね。
二条城へ向かう途中には、京都を2台しか走っていないという4つ葉のタクシーが目の前に止まり、ラッキー!と思わず喜んでしまいました。
二条城を満喫したあとは、抹茶のかき氷をいただきました。

さぁ明日は何処へ行こうかな?