沖縄旅行

家族で2泊3日の沖縄旅行へ出発しました。
朝早くに家を出て、伊丹空港からいざ沖縄へ・・・
今日の天気は雨とのことですが、雲の上は快晴でした。

無事に沖縄に着きましたが、やはり雨・・・
昼からは、船に乗ってホエールウォッチングの予定でしたが、波も荒いため欠航との連絡が・・・残念。。。
ならば、那覇市内を観光しよう!ということで、まずは首里城へ行きました。

書院・鎖之間にお茶席があり、琉球菓子セットとさんぴん茶をいただきました。


どれも美味しい♪と娘も大喜びでした。
それから、沖縄一の繁華街の国際通りをぶらぶらと歩いて・・・第一牧志公設市場へ行きました。
中へ入っていきなり物凄いものが・・・

どこを見ても豚足だらけでビックリさせられます。
鮮魚コーナーも色鮮やかで見たことのない魚がいっぱいでした。

夕食は、定番の沖縄料理が楽しめる花笠食堂で家族全員満腹になって帰ってきました。
明日は晴れるかな?