マウンテンバイク

本日、サイクルショップTOMATOでの恒例行事、『木曜倶楽部』でマウンテンバイクという自転車の魅力、そして実際に山を駆け抜け、楽しみ方を肌で感じようという取材があると聞き、久々にと言っても結婚前の話だから、かれこれ12年以上も前まで仲間と一緒に楽しんでいたMTBに乗ってみようかなぁと思い、集合場所を確認して、あとは自転車の整備を主人に任せて・・・と考えていると、ガガーン!!!靴がない!
家を建て替える際の、大掃除で処分してしまったかも・・・でも、普通のペダルに付け替えて、運動靴でもいいからゆっくり走って楽しもう!と思ったものの、今更普通のペダルが何処にしまってあるかも分からず、やむなく断念。。。トホホ
かつて風を切ってカッコ良く?走っていた愛着のあるMTBを目前にし、既に本日、走る気満々だったのに〜〜〜


かえって何だか無性に走りたくなってきた。。。
仲間と一緒によくダウンヒルのレースに出場したこと、泊りがけで信州まで行ったことなど楽しかった記憶が蘇ってきた。。。