京都へ

4月から再び京都で暮らし始めた妹のファミリー宅へ遊びにやって来た♪
そこは鴨川沿いで田畑も多く、緑豊かな長閑な場所。。。
朝、バス停まで歩いていると、あちらこちらに畑があり、ついつい目がいってしまう。
鴨川では、優雅に犬と散歩をしている人やロード自転車に乗って颯爽と走っている人、ジョギングしている人など・・・みんなそれぞれの時間を楽しんでいる。。。
やっぱりここはいい所だなぁ〜。
初日の今日は、京都駅から歩いて東本願寺西本願寺、東寺までを散策する。。。
東本願寺へ行く前に、まず名勝渉成園に立ち寄る。

入口を入ると・・・


ビオラもこんな風に白い石の中に咲いていると素敵。。。
庭園の奥へ進むと・・・面白い建物が見えてきた。。。
 『傍花閣』
それから、東本願寺西本願寺へ・・・



最後は東寺で金堂、講堂、五重塔、宝物館、観智院を見る。

朝から一日中歩き詰めで、さすがに子供たちも疲れた様子。。。